Windows 8からWindows 8.1にアップデートした!

Windows 8からWindows 8.1にアップデートをした。
えらく時間かかった。
Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする – Microsoft Windows

3時間はかかった。

これから作業しようってときにやるものではなかった。

それから、Microsoftアカウントを入力する段になって、メールアドレスがちゃんと入力できない!事態になった。
@マークを入力しても、別の文字になってしまう。
これって、USキーボードあつかいになってるのでは?と思い
「2”ふ」のキーをshiftキーとともに押せば、@マークってことは覚えてたのでことなきを得た。

Windows 8 でキーボードが英語配列キーボードとして認識される

USキーボードとJISキーボードの比較写真が載っているページ。
JISとUSキーボードの違いと、乗り換える際に最低限やっておくべき2つの設定

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください