[Xcode]プロジェクト名を変更する

開発中のプロジェクトrepete_swiftの名前をrepeteに変更したい

Renaming a Project or App
こちらのAppleのドキュメントにしたがってやっていこう

Xcode 7.0.1 + iOS用 + Swiftプロジェクトで実行。

• PROJECTを選択。
ss 2015-10-19 22.46.37

• Utilities(右側ペイン)のIdentity and TypeのNameフィールドで、新たな名前を入力して、Enterキーを押す。
ss 2015-10-19 22.24.56

• ダイアログが出るので、OKを押す。
ss 2015-10-19 22.20.51

これでプロジェクト名が変更される。

やってみたら、変更できた。
ビルドも成功。

以前、プロジェクト名変更しようとして、うまくビルドできなかった記憶があったので、何かトラブルが発生するかと思ったらするっといけた。
こちらの記事(Xcode6 プロジェクト名変更方法 – Qiita)では、Xcode 6での例だけど名前入力だけではうまくいかないとある。

Xcode 7では関連している箇所が漏らさず変更されるようになったのだろうか。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください