iOS App Storeへのアプリアップロードにかかる時間

RendowのアップデートをAppleに提出しました。
アプリの使いかたや機能に関しての変更はなく、プログラムを一部改修しました。
同じ意味ですが少し短くなる書き方に直しました。

前回のアップデート分をiOS App Storeにアップロードするのにかなり時間がかかった記憶があるが、どれぐらいかかったか忘れてしまったので、今回はメモを残しておきます。

XcodeでArchiveを作成して、iOS App Storeにアップロードするのに、8分。

それを受けて、iTunes Connectの提出準備中のページをリロード。

ビルドの隣に”+”ボタンが現れたのでクリック。ビルドの追加欄に、アップロードしたバージョンが表示され、「処理中」になっている。
「処理中」から、選択できるようになるまで、30分程度。

これで、新たなビルドを選択してアップデートの申請完了しました。

前回は、「処理中」でもっと時間がかかっていたが、今回はそれに比べるとすんなり申請できました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください