「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.3)

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.2.1 -> version 9.3)

Repete Plusは、語学学習を支援するオーディオプレイヤーです。
無音部分を自動認識し、語学教材をフレーズごとに間隔をあけて再生できます。
フレーズごとに再生・再生不要を設定、再生速度変更、録音機能、テキストメモ機能などなど多彩な機能で語学学習を助けます。

Download on the App Store

使い方を紹介しているサポートサイトはこちら
Repete Plus – nackpan Blog

変更点

  • 待ち時間を0に設定した際に、バックグラウンド再生で少し間が空いていたのですが、修正して間が生じないようにしました。

2020年3月のversion 7.9で、待ち時間を0に設定できるように変更しました。アイテム切り替わりで生じる時間を相殺するために、区間末尾に到達する少し前でその区間を終了とすることで、間ができないようにしています。
そのさい、バックグラウンド再生に対応するとなると大幅な書き換えが必要になることから、軽微な修正で済むフォアグラウンドのみ対応していました。

その後、version 9.0のアップデート(再生に連れて波形図が動く機能をメインとしたアップデート)を行いました。非常に時間がかかってしまったのですが、ここで、無音箇所分析、再生用アイテム作成、分配処理を大幅に修正、簡潔になり見通しが良くなりました。

そのおかげで、今回「バックグラウンド再生+待ち時間0での間ができる問題」に対応できました。


語学学習を助けるRepete Plusをよろしくおねがいします。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください