サイトの表示速度が少し速くなった

WordPressのサイトヘルス機能。「Goodではあるが、改善する点がある」状態でした。
PHPのバージョンをあげたほうがよいよ、とのこと。
ということで、PHPをアップデートしましょう

アップデート前に、万一のことに備えてblogをバックアップ。
All-in-One WP Migrationを使用。

既存のPHPを削除

yum remove php-*

そのあとは、基本的に
ネコでもわかる!さくらのVPS講座 ~第四回「phpとMariaDBをインストールしよう」
ネコでもわかる!さくらのVPS講座 ~第五回「phpMyAdminを導入しよう」
の手順通りにPHPおよびphpMyAdminを導入しました。

サイトヘルス機能。PHPのバージョンあげたほうがいいよ、というメッセージは消えました。
代わりに現れたのが、
imagickがないよ。というもの。

[CentOS 7x] OSの初期状態からImageMagickを動かす方法
こちらのページにしたがって、imagickをインストール

これで、サイトヘルス機能は、「すべてのサイトヘルスチェックに合格」となりました

こんな感じでWordPressに使用しているPHPをアップデートしました。
すこしページ表示が速くなりました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください