2021年10月、11月開発状況

10月

中国語学習

6月実施の第103回中国語検定に落ちた後、11月開催の第104回を申しこみました。
9月開催と思っていたので、次回の中検まであいだが空きすぎています。
勉強しなくなるだろうということで、10月開催のHSK5級を急遽申し込みました。

10/5になって、HSK試験が10/16だというのに改めて気づきました。
そこから、あわてて、かなり時間を割いて勉強。

10/16。HSK試験本番。そこそこいけたのでは。

HSK試験終了後は、中検に向けて勉強を継続。
学習時間を記録し始めました。

10/25に久しぶりにイラストを描き始めたところ、1日で完成させるつもりが、11月13日までかかり、中国語学習が手薄に。

Repete Plus

HSK試験終わるまでは、アプリ開発に手が回らず。
試験終了後、アップデートを作成。バージョン9.5。
「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.5)

11月

中検2級に向けての中国語学習に時間を割いて、アプリ開発にまったく手が回りませんでした。

中国語学習

11/28開催の中国語検定に向けて勉強。
すこしずつ向上しているものの、仕上がっている感覚がなく、アプリ開発に手を付ける余裕なし。

11/28。中検2級本番。
中検はその日のうちに、解答がネットにアップされます。
それを用いて自己採点。翻訳、作文の点数によりますが、そこそこいけたのではないでしょうか。

関連

2021年9月開発状況
2021年12月開発状況

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください