サーバー構成をCentOS 7 + PHP 7.1に更新しました

サイトのサーバー構成をCentOS 7 + PHP 7.1に更新しました。

従来は、CentOS 6 + PHP 5であったものを変更しました。
これによって、アクセス速度が向上しました。
うーーんとひと唸りあってからページが開いていたのが、あっさり表示されるようになりました。

ネコでもわかる!さくらのVPS講座 〜第一回:VPSてなんだろう?〜
こちらの一連の記事にしたがって導入しました。
とても親切な解説で、指示に従って進めるとひどくつまづくこともなく導入できました。

しかし。
ブログのバックアップをとったつもりで、とるのを忘れていました。
そのため、2017年6月以降の記事、コメントが消失しました。
Repete PlusやRepeteなどの記事にコメントいただいた方、本当に申し訳ありません。

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.