新しいMac(MacBook Air M2, 2022)を購入しました

MacBook Air M2 2022を購入しました

トラブル発生

1/14(日)の朝、いつも使っているMacBook Air 2020に電源を入れても反応しない。

修理に持ち込みました。その場で直ればなとかすかな希望を抱きましたが、無理。
すぐに直るものではありませんでした。
修理には、1週間以上かかるということです。
アプリ開発を進めるために、この機に新たなMacを購入することとしました。
一部、バックアップをとっていない要素があるので、今まで使っていたMacBook Air 2020の方の修理もお願いしました。
思いもかけない出費。大ショック😢

なんとか気を取り直して、新たなMacで、開発を再開していきたいと思います。

Apple SiliconのMac

IntelベースのMacから、Apple SiliconのMacとなりました。
処理速度が上がって、バッテリーの持ちも良くなったということです。

デザインの変更

以前のMac book Airの形状は、ウェッジシェイプと呼ばれていました。
くさびのように、つまり、端に向かってだんだん薄くなっていく形をしていました。

今度のMacでは、面取りされた板のような形になりました。

また、ACアダプタと本体を繋ぐ際のケーブルが、USB-C-MagSafe 3ケーブルになりました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください