背中が映る鏡がほしい。半年前が映る鏡がほしい。

姿見について思うこと。

前から欲しいなあと思っている機能。 背中が映る鏡。 昨日の自分を映せる鏡。 半年前の自分を映せる鏡。 太陽光のもとの姿を映せる鏡。 視点の高さを変えられる鏡。

ファッション用途だとか、ダイエット用途だとか、筋トレ用途だとか、絵描き用途だとか、なんにせよ、姿見がもう少し機能充実してほしい。

スマートフォンという言いかたがあるなら、スマートミラーみたいな感じ。 もうあるのかしらん?

スマートミラーでググってみた。

日産。車のルームミラーで、後ろがとてもよく見えるミラー。 スマート・ルームミラー | 日産|技術開発の取り組み

intelが発表したファッション用のやつ。店に置くやつ。 MemoryMirror* First Body-Controlled Smart Mirror – YouTube Memory Mirror Solution

うーん、こんな感じなのかなあ? でも、店とかパブリック空間じゃなくて、部屋にほしいものです。 最近、筋トレ始めたんで、記録できるんがいいなあ。ソーシャルよりはパーソナルでお願いします。 視点の高さ、変えられないものでしょうか。腰の高さからとか、膝丈の高さからとか。カメラ、左右につけて合成とかでなんとかならないんかな。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください