2014年7,8月開発状況

7月、8月、過ぎました。
「語学学習支援プレイヤー」のアップデート、まだ終わっていません。
バックグラウンド再生と再生速度可変機能つけようとして、いまもなお作成中。

6月終わった時点での状況

アプリ開発、2014年6月進捗状況 | nackpan Blog
この時点で、再生速度の変更の試作、バックグラウンド再生の試作ができた。 また、無音位置を保存しておくことによって同じファイルの2回目以降はすばやく無音位置を調べる機能を作成した。

この時点では、あとはこれを組み合わせるだけだ!と思っておりました。 しかし、やっていくとそう簡単にはいかなかった。

7月、8月

選曲してすぐにバックグラウンドへ移行した場合、background taskを用いてその間に無音位置を調べる処理を行うようにした。
初回の無音位置を調べる処理を高速化。 2分程度のファイル45個を選曲した場合、90秒くらいかかっていたのが40秒くらいになった。
その後は、バックグラウンドへ移行して再生が継続されず止まってしまう問題と、seekしたあと再生箇所がずれて始まってしまう問題を解消しようとするがなかなかうまくいかない。ここ数日でようやく対処できた。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください