Rendow用の動画を作ろう

昨日はRendowイメージ動画のための楽曲を作りました。

その楽曲を使って、使っているところを動画にしましょう。

基本的には使用時のスクリーンショット。
走ったり歩いたりで再生速度が変わるのを伝えるために、そばに走っている姿のアニメーションを添えましょう。

さっそくイメージ図を書いてみよう。
rendow_movie
…書いてみたけど、どうもうまくいきませんでした。
棒人間で走ってる姿を描こうと思ったけれども、うまく描けませんね。

今回は走る姿を添えるのはあきらめて、動作状況をキャプチャーした動画にしましょう。

ASCII.jp:iPhoneのゲーム動画をキャプチャーできる「QuickTime Player」と「Reflector」を徹底解説 (1/2)|柳谷智宣の「神アプリの説明書」
動画をキャプチャーするのはQuickTime Playerを使ってできました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください