MacBook AirのOSをEl Capitanにアップデートした

OS X El Capitan – Apple(日本)

El Capitanにアップデートした。

うちのMacBook Air(Mid 2011)も対応環境に入っていた。よかった。
OS X El Capitan – Wikipedia

日本語の入力方式が新しくなっていて、入力するはしから漢字になっていく。
ちょっと慣れないけど、使っていってみよう。

また、同時にアップデートしたSafariでは、タブのピン留めができるようになった。
タブをつかんで左端にドラッグすると、縮んでブックマーク的に使える。

El Capitanのダウンロード開始した時には、あと6時間と表示されておののいたけれども、実際には1.5時間でダウンロードできた。
インストールには、30分ほどかかった。

そして、嬉しかったこと。
El Capitan入れる前のストレージの空き容量は、20GB程度だったのだが、El Capitanをインストール後には、いらなくなっていたファイルを処理してくれたのか、40GB強の空きができた。
以前よりだいぶ余裕ができたのでまたこのMacBook Airで頑張りましょう。

関連

El CapitanでのSafari (ver 9)でCommand+数字をブックマークバー選択に戻す | nackpan Blog

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。
リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です