2021年4月開発状況

Repete Plusのアップデート

Repete Plusのアップデートを行いました。
「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.1)
前回終了した箇所から再開するようになりました

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.2)
まだ選曲されていない時には、「選曲」ボタンを押して、オーディオファイルを選んでください、とメッセージが表示されるようになりました

Repeteのアップデート

Repeteでは広告を利用しています。
iOS 14.5で導入されたAppTrackingTransparencyに対応しました
AppTrackingTransparencyの要件への対応について

ユーザーのトラッキングやユーザーのデバイスの広告識別子へのアクセスについて、AppTrackingTransparencyのフレームワークを通じてユーザーの許可を得ることが求められます。トラッキングを有効にする許可をユーザーから得ない限り、デバイスの広告識別子の値はすべてゼロになり、トラッキングすることはできません。

古いアプリの取り下げ

こちらの記事でも描きましたが、4月13日にAppleからメールがありました。
今度のiOS 14.5から新しい署名用証明書が必要となります。長い間更新されていないアプリは、App Store側で更新します。というもの。
開発者側で対応する必要はないのですが、これを機にアプリの状況を見直しました。
「Rendow」「戦国・江戸元号並べ」では広告を使用しています。AppTrackingTransparency対応が必要になることから、「Rendow」「戦国・江戸元号並べ」をApp Storeから取り下げました。
「Rendow」は、走る速度によって音楽の再生速度が変わるオーディオプレイヤーアプリ。Apple Musicが登場する前にリリースして、いくどかアップデートした後は長らくメンテしていませんでした。
戦国・江戸元号並べ」は、戦国時代・江戸時代の年号(元号)を正しい順に並べ替えるというもの。時代小説や幕末もののドラマを見ていて登場する年号がいつ頃を指すのかわからなかったことから作成したアプリ。こちらもリリース直後にいくどかアップデートした後は長らくメンテしていませんでした。
現在、App Storeのラインナップにあるのは、「Repete」「Repete Plus」のみ。寂しくなりました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください