2021年9月開発状況

字幕読み取りアプリ

動画の字幕を読み取るアプリを作成中。
SwiftUI + Combineで作成開始。しかし、Mac Catalyst機能で作成したMac用アプリで、うまく機能せず。
UIKitでの作成に変更。
iOSのVision frameworkのテキスト認識機能では、iOS 15の段階では、日本語は認識できません。
Google ML Kitでのテキスト認識機能では、日本語も認識できるので、こちらを採用。Mac用アプリはいったんとりやめて、iOS用アプリとして作成することにしました。

Repete Plus

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.4.3)

iOS 15.0で発生する、再生に関する不具合を修正しました
* 再生中に区間移動すると再生が止まることがある
* 区間再生3回目で再生が止まる

iOSのメジャーアップデートとはいえ、最近は大幅な変更もないので油断していました。
再生という根幹に関わる部分で、おおきな不具合を出してしまいました。コメントで指摘いただいたので、早めに修正することができて本当に助かりました。

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.4.4)

* ワイヤレスイヤホンを使用して行う録音での挙動を修正しました。ワイヤレスイヤホン(AirPods Proなど)を使用して録音をおこなうさい、オーディオファイルの音声がスピーカーから再生されていましたが、イヤホンから音声が再生されるよう修正しました。

 * 内部構造を改善して、安定性を向上させました。

関連

2021年8月開発状況
2021年10月、11月開発状況

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください