「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.4.4)

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.4.3 -> version 9.4.4)

Repete Plusは、語学学習を支援するオーディオプレイヤーです。
無音部分を自動認識し、語学教材をフレーズごとに間隔をあけて再生できます。
フレーズごとに再生・再生不要を設定、再生速度変更、録音機能、テキストメモ機能などなど多彩な機能で語学学習を助けます。

Download on the App Store

使い方を紹介しているサポートサイトはこちら
Repete Plus – nackpan Blog

変更点

 * ワイヤレスイヤホンを使用して行う録音での挙動を修正しました。ワイヤレスイヤホン(AirPods Proなど)を使用して録音をおこなうさい、オーディオファイルの音声がスピーカーから再生されていましたが、イヤホンから音声が再生されるよう修正しました。

 * 内部構造を改善して、安定性を向上させました。

開発者後記

ワイヤレスイヤホンでの挙動

よぎさんのコメントで、ワイヤレスイヤホン(AirPods Proなど)を使用して録音をおこなうさい、オーディオファイルの音声がスピーカーから再生されているのに気づきました。想定していた挙動ではないので、修正いたしました。

安定性の向上

40分ほどの長めのファイルを選曲、無音検出レベルを2->3->2に素早く変更する、という操作を繰り返していると、アプリがcrashする不具合を発見。
version 9.0での「AirPods Pro使用中に、再生速度が1より小さい時、区間再生の2回目で冒頭が欠ける問題」に対応する際、ファイル分析と仮装的に分割したAVPlayerItem分配時にかかる負荷が増大しておりました。そのため、ファイル分析・AVPlayerItem分配が発生する処理で、場合によってはcrashする可能性が生じていました。
今回、この部分を修正、アプリの安定性が向上しました。


Repete Plusを、App Storeで評価していただくと、とても励みになり、とても力になります!
また、Repete Plusの「設定」>「アプリ開発者にエネルギーを与える」項目では、開発過程を描いた短い動画が表示されます。ストアで課金をすることでロックが解除されます。語学学習機能には影響ない機能ですが、見てもらえると開発者がとても助かり、喜びます。

Repete Plusが語学学習の助けになれば幸いです。
これからも、Repete Plusをよろしくお願いします!

投稿者:

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください