「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.4.5)

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.4.4 -> version 9.4.5)

Repete Plusは、語学学習を支援するオーディオプレイヤーです。
無音部分を自動認識し、語学教材をフレーズごとに間隔をあけて再生できます。
フレーズごとに再生・再生不要を設定、再生速度変更、録音機能、テキストメモ機能などなど多彩な機能で語学学習を助けます。

Download on the App Store

使い方を紹介しているサポートサイトはこちら
Repete Plus – nackpan Blog

変更点

「バックグラウンド再生で、一時停止後、数十秒後以降にイヤホンの再開ボタンを押しても再生が開始しない」という不具合がありました。
ご不便、ご迷惑をおかけしていました。申し訳ありません
今回のアップデートで修正しました。

開発者後記

谷村俊彰さんのコメントでご指摘いただき、今回修正した不具合を確認しました。
バックグラウンド再生で、時間をおいた再開での挙動をしっかり追うと、余計なイベント通知が発生していることを確認。
電話が鳴ったのと同等のイベントが、再生再開して0.3秒後に発生していました。
「電話が鳴った」と判断して、ポーズをかけていました。ひどい…
通知を送る部分のコードを、Appleのドキュメントと比較。古めの書き方をしていたことが発覚。最新の書き方に改めることで、よけいな通知は消え、問題を修正できました。


Repete Plusを、App Storeで評価していただくと、とても励みになり、とても力になります!
また、Repete Plusの「設定」>「アプリ開発者にエネルギーを与える」項目では、開発過程を描いた短い動画が表示されます。ストアで課金をすることでロックが解除されます。語学学習機能には影響ない機能ですが、見てもらえると開発者がとても助かり、喜びます。

Repete Plusが語学学習の助けになれば幸いです。
これからも、Repete Plusをよろしくお願いします!


コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください