WordPressのテーマを削除した

WordPressのテーマ
WordPress ›Twenty Sixteen
ss 2015-11-15 19.58.44

これよいなと思ってインストールしました。

しかし、有効化しようとすると、以下の様なメッセージが出て、できませんでした。

Twenty Sixteen requires at least WordPress version 4.4. You are running version 4.3.1. Please upgrade and try again.

WordPress自体をverstion 4.4以上にしないといけないとのことです。

WordPress › WordPress 4.4 Beta 4
WordPress 4.4はBeta 4まで来ていますが、まだベータ版。
本体のアップデートは正式版になってからにしたいと思います。

それまで、Twenty Sixteenは取っておくことにしました。

ところが、Twenety Sixteenはじつはまだバージョンが0.1.x系で、毎日の様に更新があるのです。
連日の更新通知に、ちょっと面倒に思ったので、いったんテーマを削除することにしました。

WordPressテーマの削除

外観 > テーマ
テーマのページで、対象のテーマにマウスオーバー。
ss 2015-11-15 19.49.26
すると、画像中央に「テーマの詳細」が現れるので、それをクリック。
「テーマの詳細」画面の右下に「削除」メニューがあるので、それをクリック。
以上でテーマを削除しました。


WordPress 4.4はじきに来ますので、その時期になったらまたTwenty Sixteenを試そうと思います。

投稿者:

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください