2016年5月開発状況

5月上旬

Repeteのアップデート(ver 2.0 -> ver 2.1)を行いました。
録音したあとに、それを確認するために再生する操作をスムーズに行えるようにしました。
具体的には、録音ボタンのとなりに直前に録音したものを再生するボタンを加えました。
ss_2016-05-10_21_10_41_2

5月中旬

Rendowをアップデート。
Swiftコードをモダンにしました。
iAdを取り外して、AdMobにしました。

5月下旬

Rendowを紹介する動画を作ろうと試みました。
動作しているところを撮ったものと人物が走っているアニメーションを組み合わせたものを作り始めました。

誰でもわかる!アニメの基本バイブル 人物の動き編を参考に、人物が走っているところを作画。

当初はiPadに指で描いていましたが、途中でペンタブレット(ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0)を購入。
本を参考に、歩いているところ、走っているところ、ゆっくり走っているところ、を描いたところで、こりゃ大変だ、なかなか終わりそうにないや、と感じて動画作成はいったんとりやめとしました。
また、折を見て作成したいと思います。

図はゆっくり走っているところ。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください