リングフィットアドベンチャー、すべての図鑑をコンプリートしました!

リングフィットアドベンチャー、2021年12月23日、647日目、すべての図鑑をコンプリートしました!

スムージー、素材、トップス、ボトムス、シューズの図鑑。すべてに星マークがつきました!

「図鑑」コンプリート

前回の記事で書きましたが、3周目クリア後、長い間かかってタウンミッションを完了しました。
タウンミッションを進めつつ、図鑑を埋めていきました。
スムージー、素材は早々にコンプリートできました。
ウェアの一部は、タウンミッションをクリアすることで入手。
残りのウェアは、バトルジムで稼いだコインで購入。
最後に残ったシューズを買って、ついに図鑑がコンプリートとなりました。

「称号」に気づく

タウンミッションに取り掛かり始めた頃は、図鑑をコンプリートすれば、やりこみ要素を全てコンプリートできる、これでくぎりになる、とおもっていました。
ところが、途中で、「称号」があるのに気づいてしまいました。

3周クリアしたことにより、かなりの「称号」を獲得したものの、相当残っています。
ここまでで、好みのフィットネススキルが定まって、決まったものばかりやっていました。

しかし、「称号」全取得を目指す場合には、全てのフィットスキルを所定の回数実行する必要があります。
また、すべてのミニゲームのSランクをクリアする必要があります。
以降は、「図鑑」コンプリートをまず目指しつつ、最終的には「称号」コンプリートを目指してプレイ中です。

運動メニューの変更

称号コンプリートを目標にして以降は、運動メニューを変更しました。

称号コンプリートを目指す以前(3周完了後のタウンミッション攻略開始してしばらく)の運動メニュー。
グルグルアーム。バンザイプッシュ。ウシロプッシュ。モモデプッシュ。モモアゲアゲ。サゲテプッシュ。レッグレイズ。スクワット。英雄3のポーズ。立木のポーズ。
運動時間が10分超えて「休憩しませんか?」と言われた時点で終了。
プレイを終えると、すこし体が温まり、すこし気持ちが持ち上がる。

称号コンプリートを目指して以降(3周完了後のタウンミッション攻略途中から)の運動メニュー。
回復系7種のフィットスキルをカスタムモードで行う。
ゲームジムを4~5回。
バトルジムを3回。
運動時間30分程度。
100kcal程度。
プレイ時間は1時間ほど。
ねじり運動、腰を曲げる運動は控えていたのですが、「称号」獲得のためにやっていくことにしました。
腰に無理な負担がかからないように、気をつけて運動。
プレイを終えると、相当疲労。

関連

リングフィットアドベンチャー、すべてのワールドをコンプリートしました!
リングフィットアドベンチャー、すべてのミニゲームでSランクを取得しました

投稿者:

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください