「Repete Plus」をアップデート(version 9.7.2) – ボリュームスライダーの幅をすこし広くしました

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 9.7.1 -> version 9.7.2)

Repete Plusは、語学学習を支援するオーディオプレイヤーです。
無音部分を自動認識し、語学教材をフレーズごとに間隔をあけて再生できます。
フレーズごとに再生・再生不要を設定、再生速度変更、録音機能、テキストメモ機能など多彩な機能で語学学習を助けます。

Download on the App Store

使い方を紹介しているサポートサイトはこちら
Repete Plus – nackpan Blog

変更点

ボリュームスライダーの幅をすこし広くしました

ボリュームスライダーでの音量調整が少しやりやすくなりました。
よろしくおねがいします!

開発者後記

以前から、ボリュームスライダーに気になっている点がありました。
起動時に、音量が最大の場合、ツマミとルートボタンが重なってしまう問題。
そして、スライダーの幅が狭すぎて、音量調整が難しいという問題です。

cab77さんからコメントをきっかけに、いままで気になっていながらもそのままになっていた問題に取り掛かりました。
ツマミとルートボタンが重なる問題は、当初、幅が狭すぎるから起きると思っていましたが、実験してみると、どんな幅でも発生。
あれこれ試したすえ、こちらの記事で書いた方法で問題を解消。

そして、スライダーの幅。
すこしだけ広くしました。
以前は、2~3段階ぐらいの調整でしたが、今回のアップデートで4段階ほどの調整ができるようになりました。

投稿者:

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください