最近、BOOK WALKERで電子書籍を購入しています

最近、といいますか、今年(2022年)にはいってからBOOK WALKERでも電子書籍を購入するようになりました。

KADOKAWA直営電子書籍サイト BOOK☆WALKER│無料試し読みあり

2021年の11月22日から11月30日の期間、KADOKAWAの80年代以降の社史である『KADOKAWAのメディアミックス全史 サブカルチャーの創造と発展』がBOOK WALKERで無料配信されました。
『KADOKAWAのメディアミックス全史 サブカルチャーの創造と発展』は、もともとKADOKAWAグループの従業員に配布されたものでした。Twitterなどで評判になっており、読みたいものだと思っていたところ、BOOK WALKERで配信されるということでした。
『KADOKAWAのメディアミックス全史 サブカルチャーの創造と発展』電子版を11月30日まで無料配信中

読みたい本がそこで配信されたということで、BOOK WALKERに登録。

以降、BOOK WALKERでも電子書籍を購入するようになりました。

特に、2022年の正月のセールでは、ずいぶんと書籍を購入しました。
講談社のまとめ買い50%オフセールとBOOK WALKERのコイン50%還元が組み合わさって、ずいぶん求めやすい価格になっていました。
読んでみたいと思っていた『興亡の世界史』や元号(年号)を調べていたときにちょこちょこ読んでいた『天皇の歴史』をまとめ買いしました。

アプリの使い勝手も良い感じです。
とはいえ、下端にならぶ5つのタブ「ストア」「読み放題」「本棚」「マイブック」「設定」のうち、ほぼ「マイブック」タブのみを利用しています。
そこで、「読んだ順」にならべた本を、何冊か少しずつ読んでいくという使い方で読んでいます。

投稿者:

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください