情熱的な英語学習の実践記にて、Repete Plusがおすすめされていてとてもうれしかった!!

Qiitaで7月末に掲載された英語学習記事に、Repete Plusが紹介されていてとても嬉しかったという話です。

2ヶ月でTOEICスコアを270→755に上げた方法を全部書く (ネタバレ:ひたすら中学英語) – Qiita

7月末に記された記事。
2022年8月30日現在、いいねが500個以上となっている、おおいに注目を集めている記事です。

12章立てで、いかに英語を習得していったかが具体的、情熱的に記されています。

根幹となる学習法。
中学英語の音読、中学レベルの優しい英文を何度も繰り返し音読する。
それによって英語力を飛躍的に高められる。
中学校の英語の教科書を何度も何度も音読。

何度も音読。そして、そのあとすぐに記されたもう一つの鍵!
毎日9時間!
という圧倒される勉強量。

「勉強量しか勝たん」
やっぱり、それぐらいの熱量、熱中が肝心なんだなぁとたまげました。感服しました。

「中学英語の音読」「勉強量」の2大柱を示した後
さらに、単語・文法の強化のために役立ったテキストやアプリを自身の経験に基づいて紹介。
さまざまなテキスト、アプリが紹介されます。
金のフレーズや、abceedや、英文法の参考者など。

コラム部分で、リピーティングがおすすめされています。
そちらにて、

「リピーティングをするなら全人類買ったほうがいいスマホアプリ」

として

Repete Plus

が紹介されています。

最近英語の勉強やっているものとして、ここまでの章でのテキストやアプリの紹介に、ふむふむそうなのかと頷きながら読んでおりました。
そして、ここで、Repete Plus。
気持ちが昂りました。

リピーティングに役立つアプリ作ろうと思って、iOSを学びながら作成。
リリース。以後、数年間アップデートを継続中です。

そして。
英語力が飛躍的に伸びた人の言葉として、ものすごく力のこもった記事の中で「非常におすすめです」
ほんとにうれしかった。

ありがとうございます!!!!

これまでにも、「役立ちました」と声をいただくことがあり、そのたび「つくってよかった」と感慨に耽っていました。
ときには、熱烈なおほめの言葉をいただくこともありました。
そういった熱い文章に接すると、体が熱くなるし力が湧き出ます。
そのときは、「今日は熱烈にほめてもらった。うれしい😂」とメモに記していたりしていました。
いまから思うと、大感激したそのときに、記事にしておけばよかったと思います。

今回は、8月の大感激を、その月のうちにどうにか記事にして示すことができました。

ありがとうございます!!


Repete Plusの使い方などを記したサポートページ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください