「語学学習支援プレイヤー」をアップデートしました(ver 1.1.3)

iPhoneアプリ「語学学習支援プレイヤー」をアップデートしました。(ver 1.1.3)

「語学学習支援プレイヤー」では、流れる言葉が一区切りしたところで、ユーザーが任意の時間ポーズをいれることができます。
リピーティングに便利なオーディオプレイヤーです。

「語学学習支援プレイヤー」のサポートページ

それでですね、このポーズの時間なんですけども、「比率」指定と「秒数」指定と2種類作ったんです。
最初は「秒数」で指定するように作ってたんですけど、これだと短い言葉(Hi!とか)のあとも長めの文章のあとも同じ秒数待って再生する事になってしまいます。
それで、「比率」指定というのも作りました。直前の区間に対する比率です。1.2と指定していた場合、直前の区間が1秒だったら1.2、直前の区間が5秒だったら6秒と言った具合です。
これで使いよくなったなーと思って、自分ではすっかり「比率」指定ばかり使っていたのです。

ところでこのアプリ、「再生ボタン」では、音が出る-ポーズ-音が出る-ポーズ・・・の流れになっています。リピーティングのときはそれでいいんですけど、ときには原音を一気に聞きたいものです。それで、「nonstop再生ボタン」をつけました。この「nonstop再生ボタン」では、ポーズ指定にかかわらず音を止めずに流します。
「比率」指定のときは想定通り作動します。

ところが、先日「秒数」指定で「語学学習支援プレイヤー」使ってるときに気づきました。
「秒数」指定の場合、ノンストップじゃなくてポーズをはさんで再生している。
すみません。チェックもれしてました。
今回のアップデートで、
「秒数」指定のとき「nonstop再生ボタン」を押した際にポーズを入れずに再生する
ように修正しました。

「語学学習支援プレイヤー」のサポートページ

修正点

「秒数」指定のとき「nonstop再生ボタン」を押した際にポーズを入れずに再生するように修正

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。
リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です