リングフィットアドベンチャー3周目クリアしました

以前、リングフィットアドベンチャーをクリアしたという記事を書きました。
1周目をクリアした時の記事です。
その後も、リングフィットアドベンチャーを続けていました。

エクストラステージ

2周目は、気分を変えて、英語音声と英語字幕に設定。
テレビに繋いでプレイするようになりました。

2021年02月14日。リングフィットアドベンチャー351日目。
エクストラステージ(2周目)をクリア。
最後のステージ。53分7秒。長くかかります。疲れはて、大汗かきました。

マスターステージ

3周目は、また気分を変えて中国語音声と中国語字幕に設定。

2021年09月24日。リングフィットアドベンチャー559日目。
マスターステージ(3周目)をクリア
ここまでの運動時間:135時間3分53秒

最終ステージは、大変。バトルが恐ろしく長い。48分7秒。極端に長い
3周目クリアでのエンディングで、ドラゴたちから、もはやここでやることはない、といったメッセージ。

日々のリングフィットアドベンチャー

3周目は春夏ということもあり、薄着あるいはとても薄着で運動。走りはゆるく、足あげさげする感じ。一動作ごとに掛け声というか褒め言葉があるのが嬉しい。10分運動すると「休憩しませんか」とメッセージが出るので、そこで1日の分を終えます。
軽い運動量ですので、筋肉がものすごくついたとかはありません。とはいえ、グルグルアームなど腕を肩の上よりあげて動かす運動とスクワットによる腿を中心として効かせる運動で、これまで使っていなかった箇所が鍛えられた感覚があります。
また、毎日運動を続けることで、気持ちが持ち上がり、だるさが軽減されました。
その場での足踏み走りに加えて、この春からは外で20分ばかり川べりを走るようになりました。風を受けて走り、景色が変わるのは心地よいです。気持ちが持ち上がってよどみが薄れていきます。

今後

現在は、なにか別の運動を始めようかと思いつつ、まだ1周目のタウンミッションが残っていたので、それをやっています。

関連

リングフィットアドベンチャーをクリアした
リングフィットアドベンチャー、すべてのワールドをコンプリートしました!

投稿者:

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください