[iOS]マイクへのアクセス許可を求めるダイアログを再度表示する

iOSアプリで、録音機能を使うときには最初にマイクへのアクセス許可を問うダイアログが表示されます。
ss2015-11-01

許可しない・OK どちらかを選ぶことになります。

選んだ後は、そのアプリで録音機能を使ってもダイアログは表示されません。

開発中に、はじめて実行した状態に戻して、「マイクへのアクセス許可ダイアログ」を表示する必要がありました。
アプリをiPhoneから削除して、再度ビルドし直して実行してみましたが、アクセス許可ダイアログは表示されません。
「許可しない・OK」の選んだ方の状態になっています。

困りました。調べてみるとStackOverFlowにそれに関する質問と回答がありました。
ios7 – Resetting iOS 7 microphone access permission – Stack Overflow
こちらの回答によると、
設定 > 一般 > リセット > 位置情報とプライバシーをリセット
で、「マイクへのアクセス許可」情報もリセットできます。

これで、録音をしようとした際に「マイクへのアクセス許可」ダイアログが表示されるようになりました。

ただ、すべてのアプリのプライバシー設定がリセットされるので、他のアプリも再度アクセス許可を出していく必要があります。

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください