「Repete Plus」をアップデートしました。(version 5.7)

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 5.7)

Repete Plusは、語学学習を支援するオーディオプレイヤーです。
語学教材のフレーズごとに自動的に間隔をあけて再生できます。

App Storeはこちら

使い方を紹介しているサポートサイトはこちら
Repete Plus – nackpan Blog

変更点

バージョン5.6で、オーディオエディター(波形図画面)の≡マークボタン、?マークボタンを押すと強制終了する不具合が生じていました。
今回のアップデート(バージョン5.7)で修正しました。

バージョン5.6から開発環境がアップデートされて、言語もSwift 4.2からSwift 5.0に変更になりました。

文字と画像(💧マーク)混在テキスト


文字と画像を混ぜて説明文を表示する際の処理で、従来は問題がなかった箇所でエラーが発生していたので、修正しました。
エラー発生箇所

let distance = message.distance(from: message.startIndex, to: range.lowerBound)

ここはSwiftの初期に文字数カウントがややこしかったさいの名残なのか、Swiftの理解が足りなかったのか、わざわざややこしい書き方をしていたので、単純な書き方に変更することで、エラーは消失しました。

よろしくおねがいします。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください