「Repete」をアップデートしました(version 4.0)

iPhone/iPadアプリ「Repete」(レペテ)(旧「語学学習支援プレイヤー」)をアップデートしました。(version 4.0)

「Repete」(「語学学習支援プレイヤー」)は、語学学習の手助けをするオーディオプレイヤーです。ファイルの無音部分を分析し、流れる言葉が一区切りしたところで、あいだをおいて再生します
リピーティングに便利なオーディオプレイヤーです。

変更点

待ち時間を秒数指定で再生している場合は、区切りで指定した秒数を待って再生を続ける仕様になっています。再生速度を変更しても、指定秒数だけ待つこととなっています。待ち時間3秒ならば、再生速度が0.5でも3秒待ちます。しかし、バックグラウンド再生の際に、秒数指定での待ち時間が適切なものになっていませんでした。(待ち時間3秒指定で再生速度が0.5のとき、6秒待つことになっていました)
今回のアップデートで、その点を修正しました。


Repeteでは、仮想的にオーディオファイルを分割してそれぞれの区間を無音部分を付加したAVPlayerItemにしています。バックグラウンド再生時には、itemの終端に到達すると次のitemの再生が行われるようになっています。
再生速度変更機能を追加した際に、待ち時間秒数指定のときは付加無音時間の変更が必要であると認識し、実装したつもりでしたが実装できてませんでした。 
今回、再生速度変更まわりを見直していて、実装忘れに気づいて修正した次第です。

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください