「Repete」をアップデートしました(version 5.0)

iPhone/iPadアプリ「Repete」(レペテ)(旧「語学学習支援プレイヤー」)をアップデートしました。(version 5.0)

「Repete」(「語学学習支援プレイヤー」)は、語学学習の手助けをするオーディオプレイヤーです。ファイルの無音部分を分析し、流れる言葉が一区切りしたところで、あいだをおいて再生します
リピーティングに便利なオーディオプレイヤーです。

変更点

設定(待ち時間、リピート回数、シャッフル、再生速度)をすばやく変更できるようになりました。
1. 設定 > よく使う設定を登録する > 「設定変更ボタンを表示する」をONにする。
2. 「よく使う設定」に使用する設定を登録。
3. 基本画面の左下に「設定変更」ボタンが表示されています。ここから登録した設定に変更できます。


再生速度をすばやく変更したいという要望が幾度か受けていたので、Repete Plusで導入していた機能を、Repeteにも実装しました。

2014年10月のversion 1.4.2で、再生速度の変更機能を導入しました。
このときは、再生速度の変更のたびにAVPlayerItemの再作成が必要なのではと思っていました。AVPlayerItemの再作成には、0.1秒程度かかります。あまり頻繁に再生速度変更されないようにしようと考え、奥まった位置に変更機能を置きました。
その後、AVPlayerItemの再作成はバックグラウンド移行時に行うのみで良いと気づき、すばやく再生速度を変更する機能が導入できることとなりました。


語学学習を助ける「Repete」をよろしくおねがいします。

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください