「Repete Plus」をアップデートしました。(version 8.3)

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 8.2 -> version 8.3)

Repete Plusは、語学学習を支援するオーディオプレイヤーです。
無音部分を自動認識し、語学教材をフレーズごとに間隔をあけて再生できます。

App Storeはこちら

使い方を紹介しているサポートサイトはこちら
Repete Plus – nackpan Blog

変更点

  • 再生対象を区間時間で絞り込む機能を追加しました。
    単語熟語と例文が入り混じっている教材で、単語熟語のみあるいは例文のみを絞り込んで再生することができます。
    + 指定した秒数より短い区間を再生
    + 指定した秒数より長い区間を再生
    +指定なし
    と絞り込むことができます。
    設定 > 再生対象を絞り込む: 区間時間で絞り込む から設定してください。
  • 「よく使う設定」を並べ替える機能を追加しました。
    設定登録: よく使う設定を登録する > 並べかえ から、並べかえてください。
  • 設定画面のダークモードでの色合い変更しました。
    iPhone設定画面での色合いに準拠しました。
    背景を項目部分より暗くしました。

開発者後記

初級を超えるための中国語単語BOOK』を使って学習をしています。
音源には、ABC順に単語と例文を中国語で読み上げたファイルが入っています。
日本語文をiPhoneのボイスメモを使って、自分で読み上げてファイルを作成して、Repete Plusに読み込み、中国語文とペアを作って学習しています。
使っているうち、ときには単語だけまとめて流したいと思うようになりました。
そんなわけで、今回のアップデートを作成しました。
単語のみ流したいときに便利です。

また、この機能を実際に使う際には、手早く「単語熟語のみ」「例文のみ」「どちらも」と切り替えがしたので、「よく使う設定」に登録できるようにしました。
そうなると「よく使う設定」にならぶ設定が増えます。
優先度が高いものを選びやすくするため、「よく使う設定」を並び替える機能を実装しました。これは、以前からやりたいと思っていて、また、ひでさんのコメントでも要望をいただいていました。
これを機に作成しました。


語学学習を助ける「Repete Plus」を、よろしくおねがいします。

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください