「Repete Plus」をアップデートしました。(version 8.4.1)

「Repete Plus」をアップデートしました。(version 8.3 -> version 8.4.1)

Repete Plusは、語学学習を支援するオーディオプレイヤーです。
無音部分を自動認識し、語学教材をフレーズごとに間隔をあけて再生できます。

App Storeはこちら

使い方を紹介しているサポートサイトはこちら
Repete Plus – nackpan Blog

変更点

区間データ・テキストを別のiPhone/iPadにAirDropで送信できるようになりました。
グループで学習している場合や、複数のiPhone/iPadを利用している場合に役に立ちます。

使用方法

テキストエディターボタン()> テキストを共有

「テキストを共有」を選ぶと、メニューが現れます。そこでAirDropを選ぶことで近くにあるiPhone/iPad/Macに現在のアイテムのテキスト情報を送ることができます。

受入側のiPhone/iPadの「Repete Plus」で開くことにより、テキスト情報を受け取ります。対応するファイルのテキストが追記されます。

  • オーディオエディターボタン()> メニューボタン > 区間データを共有

「区間データを共有」を選ぶと、メニューが現れます。そこでAirDropを選ぶことで近くにあるiPhone/iPad/Macに現在のアイテムの区間データ情報を送ることができます。

受入側のiPhone/iPadの「Repete Plus」で開くことにより、区間データ情報を受け取ります。対応するファイルの区間データが上書きされます。

  • 設定 > 詳細 > データ管理 > 区間データ・テキストの共有と削除

区間データ・テキストを選び、「共有」ボタンを押すと、メニューが現れます。そこでAirDropを選ぶことで近くにあるiPhone/iPad/Macに区間データ・テキスト情報を送ることができます。

受入側のiPhone/iPadの「Repete Plus」で開くことにより、区間データ・テキスト情報を受け取ります。対応するファイルの区間データが上書きされ、テキストが追記されます。

今回、区間データ・テキスト共有機能を追加するにあたって、設定のデータ管理関係の項目をまとめました。

バージョン8.3でのデータ管理関係の項目
バージョン8.4でのデータ管理関係の項目

「よく使う設定を登録する」で「全体リピート」 を登録した後、「設定変更」ボタンから選択してもON,OFFが反映されない不具合を修正しました


初期状態では、「バックグラウンド再生」機能をOFFとしていたのを、ONに変更しました。


「区間データ管理」に「末尾無音追加」機能がありましたが、役目を終えたと判断して取り除きました。


バグ修正。区間データ管理のページを開いてから5分経過してからタッチするとcrashする不具合😨があったので修正しました。

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください