アプリ開発、半年ぐらいのスパンでやりたいこと

1

「語学学習支援プレイヤー」は、リピーティングがやりやすいようにと思って作成した。
それとは別に、「日本語の文が読み上げられると即座に翻訳して口に出す」というのを練習できるのが作りたい。
例文に日本語、英語とあるとき(英語を例にとるとします)に、
・日本語 ー> 少し間を置く ー> 英語
と読み上げるものをつくりたい。
ただ、語学教材に、日本語が入ってないと日本語部分が読み上げられることはない。
それで、日本語部分は、iOSで読み上げてもらうというのはどうだろうと考えた。
[iOS]AVSpeechSynthesizerを使ってみた その1 | nackpan Blog
かなり機械機械したイントネーションでちょっとこれではしんどいかなとも思う。
自分で日本語の例文を読み上げ録音する方式も取り入れるべきかも。
・・・などなど考慮中の段階のプレイヤー、作成をすすめて行こう。

2

8合目あたりまで作成した「画像切り取りアプリ」
これを完成させましょう。

3

カメラアプリ。こういうのつくりたい、というのはあるけど、どういう風にやればいいのか、かなり勉強しないと。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください