リングフィットアドベンチャー、すべてのミニゲームでSランクを取得しました

2022年1月31日、リングフィットアドベンチャー686日目、すべてのミニゲームでSランク達成。

称号「この世のゲームを統べる者」を取得しました。

画像はプロフィール画面より。
取得時にメッセージが表示されますが、図鑑コンプリートの金色とちがい、普段の称号取得と変わりないので、「この世のゲームを統べる者」取得時のスクリーンショットを取るのを忘れていました。

3周目完了全タウンミッション完了図鑑コンプリートに引き続き、
全称号取得を目指して、リングフィットアドベンチャーを続けています。

すべての称号を取得するには、すべてのミニゲーム上級でSランクをとること、各運動で所定の回数を達成すること、が必要です。

今回、全ミニゲーム上級でSランクをとることができました。

これにより、「この世のゲームを統べる者」を取得。

タウンミッション攻略中に、Sランク取得したもの

タウンミッション中に、すでにSランク取得したものがあります。
内ももライダー
ディスクヒット
バンザイゲット

内ももライダーとディスクヒット。タウンミッションのクリア条件が厳しい。こちらの記事で書きました。苦労させられました。
バンザイゲットはあっさりクリアできました。

その後、Sランク取得したもの

ミニゲームには、初級と上級があります。
まずは、どうにか初級をクリア。

その後、上級にチャレンジ。
毎日のリングフィットメニューは、前回と変わらないスタイルで、
回復系7種カスタムセット
バトルジムx3
ミニゲーム4~5回
プレイ時間で1時間
とりかかるミニゲームを決めて、毎日4-5回、挑戦。

クリアまでにかかった日数を数えました。

コインラン

称号名:優美な走りの億万長者
かかった日数:1日
初級でさんざん苦労した後、次の日に上級にチャレンジしたらするっとうまくいきました。
序盤から妙に良い感じで進んでいったので、途中、どうにかミスせずにクリアできますようにと祈りながらやりました。

ろくろ回し

称号名:陶芸家の人間国宝
かかった日数:1日
妙にやりやすい形がきたので、するっとクリアできました

パラシュート

称号名:空を彩る流星群
かかった日数:11日
初級に取り掛かった当初、リングコンを引っ張り続けていて、非常に疲れていました。
その後、力を入れずにストンと降り、コインの直前で引っ張るやりかたをとりました。
疲れなくなり、かなり良い成績をとれるようになりました。
しかし、あとすこしでパーフェクトというところで、ながいあいだ、停滞しました。
できるだけ力を入れずにやるのに馴染みすぎて、再度力をいれるタイミングを逸するようになっていました。
クリアできた日には、ほどよく力を入れることができ、なんとか攻略。

スクワットホッピング

称号名:この世の果てまでホッピング
かかった日数:12日
つかれました。
あとすこしでパーフェクトというところで、大停滞。
どうにか攻略。

バランスウォーク

称号名:歩くビーナス像
かかった日数:3日
1日目でいけると思いきや3日かかりました。

ボックスブレイク

称号名:極限のボックス破壊者
かかった日数:3日
2日までで、点数が伸びす、もっと日数かかると思っていました。
称号取得できた日は、照準を合わせやすい位置に金のボックスが出てくれてクリアできました。

ツイストバッティング

称号名:殿堂入りホームラン王
かかった日数:6日
ツイストバッティング、右へ回す動きの方がスムーズ。
ロボットの盾位置が、右へ回す動きの連続で薙ぎ払える状態になっていたのでクリアできました。
ホームラン王という称号名、ピンとこない。
次々に流れてくるロボットを横に薙ぎ払う形なので、ホームラン感は感じません。

モグラたたき

称号名:世界を股に掛けるモグラタタキスト
かかった日数:8日
達成した前日までは、いつも4匹は逃していて、まだまだ道は遠いと思っていました。
達成日、すごく良い感じにできてると思いながらプレイ。Perfect。モグラが一回の押し引きで多く当たる配置でした。

クライミング

称号名:トップ・オブ・ザ・クライマー
かかった日数:10日
8日目に、最初の2個の爆弾、思っていたよりすばやくすり抜けられるのを発見。
10日目。最初の2個の爆弾、すばやくすりぬけようとしたが、へにゃっとしたジャンプになってしまい、できず。
しかし、そこから切り替えて、うまい具合にコイン取り逃がしなく進めました。
最後の直線、やや余裕を持って迎えられました。リングコンがきちんと反応しますようにと思いながらジャンプ、ジャンプ。
ついにクリア。Perfect。


クライミングのクリアによって、すべてのミニゲームでSランク取得。「この世のゲームを統べる者」取得しました!

今後

すべての称号取得を目指してリングフィットアドベンチャーを続けます。
あとは、運動を重ねていくのみ!

関連

リングフィットアドベンチャー、すべての図鑑をコンプリートしました!
リングフィットアドベンチャー、すべての称号を獲得しました!

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください