リングフィットアドベンチャー、すべての称号を獲得しました!

リングフィットアドベンチャー、2022年5月21日、783日目、「椅子のポーズ界のNo.1アイドル」「リングフィット グランドマスター」を獲得。
すべての称号を獲得しました!
Lv 732, 総活動時間230:11:51、総消費カロリー47202kcal、総走行距離406.75km

これまでのリングフィットアドベンチャー
メイン(1周目)。155日目。2020年8月3日。リングフィットアドベンチャーをクリアした
エクストラ(2周目)。351日目。2021年02月14日。(記事は書いていません)
マスター(3周目)。559日目。リングフィットアドベンチャー3周目クリアしました
634日目。リングフィットアドベンチャー、すべてのワールドをコンプリートしました!

運動メニュー

3周目クリアしたあと、すべてのワールド制覇と図鑑コンプリートを目指しつつ、称号集めにも乗り出しました。

そのさいの運動メニュー。
カスタムモードで回復系7種のフィットスキル。
ゲームジムを4~5回。
バトルジムを3回。
運動時間30分を超えたら終了。
100kcal程度。
プレイ時間は1時間ほど。

すべてのミニゲームでSランクを取得した後は、メニューを変更しました。
カスタムモードで回復系7種のフィットスキル。
ステージ4つ程度。
スムージー60個作成。
100kcalを超えたところで終了。
運動時間30分程度。
プレイ時間は1時間ほど。

終了の目安を運動時間30分超から、100kcal超に変更しました。
ミニゲームを終えてバトルジムだけになると単調に感じたことから、ステージを再び走るようにしました。
バトルは、「すべての運動を 最後までおこなう」設定。一度のプレイで、4ステージ×2で8バトルほど。
フィットスキルは、1000回前後達成ごとに別のものに入れ替えながら進めました。

また、スムージーや素材もできるだけ集めていくと決めました。
全称号獲得までに、スムージーや素材をすべて99個にできるのではないかと思ったのですが、ステージを走り出して素材取得のペースを体感すると、すべて99個というのはとても無理とわかったので、できるだけスムージーを集めるという方針に変更しました。
毎回60個スムージーを作ることにしました。
このさい、ウシロプッシュやバンザイプッシュ、サゲテプッシュでリングコンを押しました。ウデ系の運動はすでに規定回数をクリアしていて、フィットスキルから外していたので、ここで腕の運動を入れることとしました。

回復系7種のフィットスキルのカスタムセットは、規定回数に達するとセットからはずしていき、752日目には、カスタムセットは終了しました。

ドラゴン石像のコアとドラゴン石像のカケラ

当初、素材をすべて99個集めようと考えました。しかし、「ドラゴン石像のカケラ」はもう手に入りません。
「最果ての国」のステージ「スタディオンバリケード」は、巨大ドラゴン石像とのバトルとなっています。
巨大ドラゴン石像を倒すと、お金と「ドラゴン石像のコア」を放出します。
「ドラゴン石像のコア」を99個集めれば、つぎからは「ドラゴン石像のカケラ」を放出したりしないだろうか?と考えました。
毎日3-4回バトル。
数十日続けて99個「ドラゴン石像のコア」を集めました。
どうなるかなと思いつつ、次のバトル。お金のみの放出でした。
「ドラゴン石像のカケラ」が出ることはありませんでした。

スムージー を集める

スムージーを集めるため、ふたたびステージを走るようになりました。
毎回、ごまスムージーを飲んで、素材の入手数を2倍にして開始。
どんな素材が取得できるのかを気にかけながらステージを走ると、新鮮さを感じました。

スムージ集め始めた当初は、すべてのスムージーを99個にするつもりでしたが、やりはじめると無理だと感じたので、「スムージーを飲む」で最初に映し出される画面上のスムージーをできるだけ集めることとしました。

終盤では、ケフィアグレインなど限定されたステージでしか取得できない素材のために、何度も同じステージを走ることとなりました。

ドラゴンドリンク、チカラドリンク、マモリドリンク、スキルドリンクは99個にできませんでした。
ドラゴンドリンク、チカラドリンク、マモリドリンクは、時間をかければ99個取得はできるのですが、スキルドリンクはさらに集められるのかどうかは不明です。

今後

これで、リングフィットアドベンチャーは一区切り。
日々のフィットネスとして、新たな習慣を作りたいと思います。
と思っていたのですが、、全称号獲得までに、新たな習慣、メニューが定まらなかったので、新フィットネスを試行錯誤しつつ、しばらくは、リングフィットアドベンチャーを継続します。

関連

リングフィットアドベンチャー、すべてのミニゲームでSランクを取得しました

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください