2018年からVtuber動画を見るようになった

2017年の12月に、にゃるらさんのキミは「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」を知っているか!?を読んで、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんこと、ねこますさんを知った。
「やらなければ、はじまらない・・・」に衝撃を受けた。VRChatにも興味を持った。しかし、Etow開発が佳境であったので、当時は手を出さず。その後も結局、手を出していない。動画で言及されているUnityには「戦国江戸元号並べ」ですこし触れた。Unityの3D機能には触れていない。

2018年になった。
バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんことねこますさんの動画や、その直後登場したバーチャルYoutuberを興奮とともに見た。
YouTubeを見る習慣ができた。
YouTubeのおすすめ機能で、それまで知らなかったYouTuber動画も見るようになった。水溜りボンドガーリィレコード
VTuberを見る中で、実写(甲賀式3D)で剥製を見に行ったり、猟について行ったりする甲賀流忍者!ぽんぽこに心惹かれた。

イラストを描いた。
アプリ開発を始める前は、余暇にはイラストを描いていた。
あまりに手が遅くて描かなくなっていた。
VTuber見る中で、久しぶりにイラストを描くようになった。

ほらげー回より。

そのほかにも詩子お姉さんおめシスを見るようになった。

おめシス

詩子お姉さん

現在(2019年年末)もVTuber動画は見ている。時折イラストを描いている。

投稿者:

nackpan

nackpan

iOSアプリを作っています。 リピーティングに便利な「語学学習支援プレイヤー」つくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください